この記事にはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ、アフィリエイト

ブログランキングに挑戦 ☆「ブログ初心者に捧げる」ブログ立上げ4か月レポート

ブログを始めてから4カ月が経過した今の状況をレポートしています。

ブログにご興味がある方はご参考にしてください。

 

 

初心者の私がブログを始めてもうすぐ4か月が経過しようとしています。

記事のネタを考えるのはなかなか難しいところもありますが、がんばって続けています。

WORDPRESSもかなり使いこなせるようになり、ネタさえあれば、書くことにそれほどの時間はかからなくなりました。

ある程度、書くことに関しては慣れてきたということでしょうか?

それでは現状のご報告をさせていただきましょう。

1.ブログデザイン

WordPressのConfitという無料デザインを使用しています。

見やすいし作るほうにとってもシンプルで使いやすいので引き続き使っていますね。

でも良いデザインがあればそのうち変えたいと考えています。

 

 

 

2.記事投稿数

祝!100投稿!!

 

ということで、現在の投稿数は110件、とりあえずの目標100件を達成しました。

自分なりに良く書いたなと思っています。次の段階では記事を単純に増やすのでは無く、内容も充実させていきたいと考えています。

これから暖かくなって、バイクに乗る機会も多くなるのでツーリング等、バイクの記事も増やしていきたいと思っています。

あとは、内容はもちろんですが、構成についてもレベルアップする必要がありますね。

 

 

3.表示数・サイト訪問数

表示数は7285件、サイト訪問者数は2987件。この一か月でかなり増えてきました。

同時にTwitterのフォロワー数も増やして告知に努めていきます。
いまのところブログのアナウンス手段はTwitterだけですので、今は割り切ってTwitterでの広報活動をしていきたいと思います。

コメントはまだ海外の方からのものばかりです。

また、最近は中国からの訪問者が増えてきています。読めているのでしょうか?

4.リファラ

今年に入ってからのデータでみると、Twittterからの表示回数が2154件、検索エンジンからの表示数が1084件となりました。
検索エンジンからの表示回数が33.5%でした。

検索エンジンからの訪問者が増えてきているのは良い傾向です。

記事の内容を充実させていけばもう少し増やしていけると考えています。

5.アフェリエイト成果

ASPは、「A.8net」と「もしもアフェリエイト」の二つを利用しています。
他のものも登録していますが、今のところこの二つで十分だとおもっています。

A.8Net

 

もしもアフェリエイト

 

ほんの少しですが成果がありました。

しかし今後成果を増やしていくには、今のままでは難しいような気がします。

そろそろ広告の内容の吟味や、貼り方の工夫もしていく必要がありそうです。

最近は少しずつ過去の記事に広告を貼ったり、一度貼った広告を別のものに変えることを始めています。

6.まとめ

始めるときに、半年は結果が出ないと考えていましたが、多少でも成果が出てくると楽しいですね。

「続けたもん勝ち」と思って粘り強く続けていくつもりです。

大阪単身赴任生活があと一年延長になりましたので、自分の時間がたくさん取れるうちに、それなりのブログを作り上げたいと考えています。

ブログのフロントページにも書いていますが、会社を辞めたあと

「ノートPCをもって、バイクで日本中を回りながら、不動産関係のコンサルティングをする。」

また、自分で不動産投資をすることを考えています。

ちなみに私のPCはLENOVO Ideapad530S-RYZEN5を使っています。リーズナブルでまずまずの高性能。動画編集も十分できます。手頃なのをお探しの方にはおすすめです。

とりあえずは一人前のブログを作ることが目先の目標です。

また5か月経過したところでレポートさせていただきます。

今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

【関連記事】

ブログの表示がズレる(遷移)を解決する ~ 表示スピードを上げるためにやり過ぎた?

PV数が稼げるブログ記事の書き方 ~ トレンドまとめ記事でPV数は飛躍的に伸びる

アフィリエイターへの道 ~ 全くの素人がブログを始めて約2年半の収益状況はどうなのか?

ブログはペースが落ちても書き続ける ☆「ブログ初心者に贈る」ブログ立上げ6カ月レポート

サイトのURLは必ず「HTTPS化」するべし ☆ 初心者でもできるセキュリティ対策

必ず来る初心者ブロガーの壁 ☆「ブログ初心者に贈る」ブログ立上げ5か月レポート

ブログの自動収益化 Google AdSense を素人が自己流でやってみたらどれくらい稼げるのか?

Google AdSense 広告制限 ☆「表示できる広告の数が制限されています」無効なトラフィックの問題

誰でもできるSEO対策 ☆「ブログ初心者&悩めるブロガー」に送る12カ月レポート

 

 

-ブログ、アフィリエイト
-, , ,

kouziii ちゃんねるをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む