この記事にはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ、アフィリエイト

ブログをやるならレンタルサーバーを借りるべき ☆ ブログ初心者に送るブログ立上げ2ヶ月レポート

PCの素人がブログを始めて2カ月。

わからないことだらけですが現状をレポートさせていただきます。

 

初心者の私が、何の知識もないところからWordPressを使って、ブログを始めてからもうすぐ2カ月が経ちます。

なかなか思い通りいかない部分もありますが、何とか続けています。

この二か月でどうなっているのか?状況をレポートさせていただきます。

1.ブログデザイン

当初のデザインから、いくつかのデザインを試してみましたが、なかなかしっくりくるものが見つかりませんでした。

結果的に、オシャレさよりもなるべく見やすいものにしようと思い、Wordpressの無料デザインのなかでConfitというデザインにしてまました。

100%満足はしていませんが、自分でデザインを作れるようなスキルは無いので、しばらくはこれでいこうと思っています。

2.ブログ投稿数

今のところブログ投稿数は41件。
年末年始少し忙しかったのもあって目標の100件にはまだまだ及びません。

TwitterなどのSNSと違ってある程度の文字数を書く必要があるので、テーマ選びに苦労します。
アフェリエイトを意識しすぎると余計に難しくなるので、最近は自分の趣味や専門分野に近いものを書いています。

3.サイト訪問数

サイト訪問数は1500強となりました。
週ごとのグラフを見てみると少しずつではありますが増えていっていますので、これを励みに投稿を増やせるよう頑張らなくては。

日本の他に、アメリカ、サモア、シンガポールの方も訪問してくれています。

コメントは海外の方から英語で何件か頂いていますが、怪しい人もいそうなので数件しか承認していません。

彼らは日本語が読めているのだろうか?

 

 

4.リファラ

1カ月目はTwitterからの訪問数がほとんどでしたが、最近ではGoogleやYahooなど検索エンジンからの訪問が増えてきました。

これは良い傾向だと思っています。

新規投稿や更新の数を増やしていけば、検索エンジンからの訪問数をもっと増やしていけると思っています。

5.アフェリエイト成果

始めてから半年位は成果は期待していないのですが、やはり気になります。

セルフ(自分で利用)以外はクリックポイントだけです。

残念な結果ではありますが、成果が出るのは早くても半年続けなければいけないらしいですし、ほとんどの方は成果が出る前にやめてしまうということとよく見かけるので、まずは半年継続してみようと決めています。

6.まとめ

記事は時間がある時にスマホである程度書いています。

画像サイズの問題がないので画像もスマホから貼り付けています。

そのうえでPCで仕上げていますが、大分慣れてきたので記事を書くスピードはかなり早くなってきました。

何とか月に20件位の投稿ができるよう頑張らなくてはと思っています。

今使っている「Xサーバー」や「WordPress」には全く不満はありません。選択肢としては正解だったと思っています。

今回はここまで

最期までお読みいただきありがとうございました。

 

とりあえず100件目指して何とか頻繁に投稿できるように頑張ります。
3ヵ月経ったらご報告させていただきます。

【関連記事】

PV数が稼げるブログ記事の書き方 ~ トレンドまとめ記事でPV数は飛躍的に伸びる

「アフィリエイトって何?ブログってどうやるの?」☆ 初心者がブログを始めてみた

ブログは書いた記事が財産になる ☆「ブログ初心者に贈る」ブログ立上げ3カ月レポート

ブログはペースが落ちても書き続ける ☆「ブログ初心者に贈る」ブログ立上げ6カ月レポート

Google AdSenceに挑戦中 ☆「ブログ初心者&悩めるブロガーに贈る」ブログ立上げ8カ月レポート

誰でもできるSEO対策 ☆「ブログ初心者&悩めるブロガー」に送る12カ月レポート

Google AdSense 広告制限 ☆「表示できる広告の数が制限されています」無効なトラフィックの問題

素人が自己流でアフィリエイトをやったらいくら儲かる?☆ ブログの自動収益化

-ブログ、アフィリエイト
-, , ,

kouziii ちゃんねるをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む