この記事にはアフィリエイト広告を利用しています

グルメ、料理レシピ

絶品 手作りハンバーグ「卵(らん)」~ 大阪・八尾で美味しいハンバーグ

つい先日、急遽友人とランチをしようということになり。

八尾まで友人を送りつつ、バイクで出かけることにしました。

時間はすでに11:00を回っていたのでスマホで八尾あたりの美味しそうなお店をサッと調べ、

営業してることだけを確認したのが八尾にあるハンバーグのお店。

八尾空港から近い場所で、大阪市内からだと30分程度の所要時間です。

大阪 バイクと泊まれるホテル ~ バイク専用地下駐車場だからとっても安心

簡単・スピーディにタクシーが呼べるアプリはコレ!

GO TAXI は最高に使えるタクシーアプリ ~ 必ずスマホに入れるべき必須アプリ

 

 

手作りハンバーグ「卵(らん)」

スマホで見た時は「たまご」と読むと思ったのですが「らん」でした。

「卵」は住宅や工場が散在する比較的静かな場所にあります。

お店の前に自動車用の駐車場が4台ほどありましたが、満車だったので店員さんの指示に従い自転車置き場にバイクを停めました。

満席だったのでしばらく待っていると、後から後から来店客が来ていたのでかなり人気のお店のようです。

土日だけかも知れませんが、見ていると隣の工場の駐車場も使用しているようでした。

車の中で待機しているお客さんもいて、順番がくると女性店員が知らせに行っていました。

お店の外観はこんな感じ

 

バイクは脇の自転車置き場に、歩道の段差が大きく少し停めにくかったです。

店内は明るい雰囲気で6人掛けのテーブルが2、4人掛けが1、カウンター席が5席。

オープンキッチンで鉄板焼きのお店のような作りでした。

作るのを見ているだけで美味しそう。

ハンバーグのソースは「トマトソース」「ガーリックソース」「おろしポン酢(有料)」の3種類。

サラダ、目玉焼き、ライス(パン)、お味噌汁が付きます。

ハンバーグの大きさは150gがベースで50g毎に200円で増量できます。

オプションで「エビフライ」などのトッピングをすることができます。

ウエイティング中に注文を聞かれていたのでカウンター席につくとすぐに料理が出ていきました。



ふわふわジューシーな肉厚ハンバーグ

こちらが私が注文したトマトソースハンバーグ200g

サラダにはいろいろな野菜が入っていて彩りも良く、和テイストのお皿も綺麗でした。

お箸で簡単に切れるハンバーグは肉厚でジューシー

しっかりと蒸し焼きされているので中までしっかり熱が通っています。

トマトソースは割とサッパリしていてハンバーグに良くあっていました。

友人が注文した「ガーリックソース」も食べてみましたが、

こちらはガーリックが効いて食欲をそそる感じのソースでした。

(アイキャッチの画像がガーリックソースです。)

目玉焼きは完璧な半熟です。

奇をてらったところは無く「正統派のハンバーグ」という感じ、

とても美味しく、人気の理由もわかります。

目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるのも楽しいですし、

ランチとはいえ、こんなに美味しいハンバーグがライス、サラダ、みそ汁付きでこの値段はとてもコスパが良いと思います。

大阪にお住いの方は一度行っておいた方が良いと思いますよ。

 

【店舗情報】

店名:手作りハンバーグ「卵」

住所:大阪府八尾市太田新町3-55 

交通:地下鉄谷町線八尾南駅より13分 八尾南駅から873m

電話:072-948-1546

営業時間:ランチタイム 11:00~14:00(L.O)
ディナータイム 17:00~21:30(L.O)

定休日:毎週水曜日(祝日を除く)

参考:食べログ 手作りハンバーグ「卵」

 


【関連記事】

オステリア・イーゴ(靭公園)~ イタリアンの名店「オステリア・レーブ」が移転・商号変更

ご当地グルメツーリング 大阪府 ★ せっかくツーリングに行くならご当地グルメを食べるべし

大阪市内で一番旨い餃子ならここ!~ 黒龍天神楼(天満)の餃子が最高に美味しい

チェリーナ邸は使えるイタリアンバル ~ 大阪・北浜の美味しくてコスパが良いレストラン

R Baker 大阪城公園店で憩いのランチタイム ~ 公園の緑に囲まれた美味しいひと時

宿泊できるスーパー銭湯・大阪府 ~ ホテル替わりに安く泊まれるスーパー銭湯が便利

大阪で美味しい「はりはり鍋」の店 ~ 四つ橋線・肥後橋駅の「むらさき」行ってみて

国産牛すじカレー(キャニオンスパイス)~ レトルトカレーだけど鉄板の美味しさ!

大阪で最高レベルのイタリアンレストラン ☆ オステリア・レーブが移転を余儀なくされる

ホテル・ザ・レーベン大阪 宿泊記 ~ 長堀橋にできた新しいホテルに招待され行ってきた

大阪 堺筋本町「大皿料理 さかな屋」~ 魚が美味しい昼・夜ともに人気のお店

丸亀製麺で食べるべき隠れメニュー ~ いつも「うどん」ばかりでは飽きませんか?

和牛入れすぎカレー(牛長・秘伝)★ こりゃレトルトの枠を完全に超えて「美味い!」

「賞味期限10分」のモッチモチ本格生パスタ ~ 大阪・本町 絶品!生パスタ「山根屋」

京都・八条口でおばんざいが美味しいお店 ★ 町衆料理「京もん」八条口店

京都 おすすめ割烹 佳辰 ★ 京都駅周辺で美味しい和食が食べられるお店

梅田で一番美味しい麻婆豆腐「ダイニングバー上海 」☆ 多彩なメニューが高レベルすぎる!

海藤花 北新地本店 ☆ 北新地で気軽に美味しい和食が食べられるお店

絶品 手作りハンバーグ「卵(らん)」☆ 大阪・八尾で美味しいハンバーグ

大阪 本格的な美味しいピザが食べられる店 ☆ 福島・肥後橋イタリアンレストラン

蟹食べ行こう!☆ 蟹グルメツアー行くならココ!ズワイ蟹スポット・ベスト5

最新大阪グルメスポット ☆ 大阪・肥後橋には隠れた名店がいっぱい

「オステリア・レーブ」☆ 大阪のおすすめ大人のイタリアンレストラン!



-グルメ、料理レシピ
-, , , ,

kouziii ちゃんねるをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む