この記事にはアフィリエイト広告を利用しています

グルメ、料理レシピ

クアトロチーズ鍋スープ(ダイショー)☆ 最高に美味しい!人気の鍋スープ!

寒い冬には格別に美味しい鍋料理。

 

昆布や鰹節などで出汁をとって自分でスープを作るのも良いのですが

最近では、誰でも手軽に美味しい鍋が作れる「鍋スープ」が人気となっています。

スーパーに行くと「鍋スープ」コーナーができるほど沢山の鍋スープが発売されています。

 

寒いこの時期、私も自炊する時はほとんど「鍋」になるのですが、

話題の「鍋スープ」も何度か使ってみました。

 

それで、先日スーパーで見つけて買ってみたのがコレ。

 

ダイショーのクワトロチーズ鍋スープ

ダイショーの「クアトロチーズ鍋スープ」。

クアトロチーズという名前だけでピクッと反応してしまいます。

クアトロということは4種のチーズを使っているということですね。

株式会社ダイショーは福岡で1966年に創業した食品メーカー。

現在は東京・福岡に本社を構える企業です。

参考:株式会社ダイショー企業概要

 

製品情報

4種※のチーズに、白味噌・ポーク・ガーリックの風味を効かせ、まろやかな味わいに仕上げた鍋スープです。肉・野菜等お好みの材料を加えて煮るだけで本格鍋がお楽しみいただけます。
※チェダーチーズ・クリームチーズ・ゴーダチーズ・カマンベールチーズ

原材料名

みそ(国内製造)、プロセスチーズ(チェダーチーズパウダー、クリームチーズパウダー、ゴーダチーズパウダー、カマンベールチーズパウダー)、砂糖、ポークエキス、食塩、南乳(豆腐発酵調味料)、ガーリックパウダー、酵母エキス、こしょう/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤、香料

引用元:ダイショー「クワトロチーズ鍋スープ」公式サイト

クワトロチーズとは

・チェダーチーズ ・クリームチーズ ・ゴーダチーズ ・カマンベールチーズ

白みそ仕立てのスープは豚出汁で、ニンニク風味ということはイタリアやスペインを思い起こさせます。

具材はそれを前提に洋風の味に合うものを選べば良さそうですね。



作ってみた

実際にこちらの「クワトロチーズ鍋スープ」を使って、クワトロチーズ鍋をつくってみました。

3~4人前と書いてありましたが今回は2人で食べました。

【具材】

・クワトロチーズ鍋スープ・・・1袋

・鶏もも肉・・・300g程度

・玉ねぎ・・・中1個

・プチトマト・・・10個程度

・にんじん・・・中1本

・キャベツ・・・4~5葉

・ブロッコリー・・・1/2本

・しいたけ(エリンギ等)・・・小6個

鶏もも肉は一口大、玉ねぎはくし切り(1/12)、人参は乱切り、しいたけ1/2、キャベツ・ブロッコリーは食べやすい大きさに切っておきます。

 

鍋をスープにいれ火にかけます。

少し沸騰してきたら中火にして、鶏肉、玉ねぎ、にんじん、プチトマトを入れて一煮立ちさせます。

火を弱火にして、キャベツ、しいたけ、ブロッコリーを入れて3~4分煮込みます。

※プチトマトは丸のまま入れて潰さないように、ブロッコリーは柔らかくなり過ぎない程度が美味しいですね。

 

鍋のサイズがさほど大きくなかったので溢れそうになっています。

このサイズの鍋だとスープを少し残しておいて、後で追加しても良かったかと思います。

 

味は?

深みがあるスープなのですが、それほどコッテリはしていません。

チーズも風味はかなりしますが、こちら濃厚過ぎる感じではありません。

塩味も比較的薄めなので濃い味が好きな方は塩少々とパルメザンチーズを追加しても良いかと思います。

また、仕上げに刻みパセリを足してみても美味しいと思います。

 

この「クワトロチーズ鍋」

一言でいうならば「チーズの風味が効いていてメチャ旨い!!!」

あ、繰り返しますがプチトマトを潰さないようにして下さいね。

プチトマトは器にとってから潰して食べると味が変わって美味しく食べることができます。

 

お楽しみの〆

〆は、リゾットが鉄板だと思いますが、私はショートパスタ(早ゆでのマカロニ)にしました。

具材を大方食べたら、ショートパスタを入れてパスタの茹で時間程度中火で煮込んだ後、

塩、胡椒で味を調えれば出来上がり。

〆を食べる頃には、スープが少し煮詰まってより濃厚な味になっています。

「クワトロチーズクリームパスタ」

これもまたオススメの食べ方です!

 

その他オススメの具材

今回の具材以外でこのスープに合いそうな具材をあげておきます。

ほたて、あさり、牡蠣、イカ、むき海老、生鮭、ツナ

カリフラワー、ホウレン草、ちんげん菜、じゃがいも、かぼちゃ、舞茸、しめじ、マッシュルームなど

その他、チーズやクリームに合いそうなものならOKだと思います。

ということでダイショーの「クワトロチーズ鍋スープ」は、この冬に是非とも試しておきたい美味しい鍋スープでした!



【関連記事】

オーマイBigパスタシリーズ ~ 節約サラリーマンのお助けランチ。しかも旨い!

ファミマの冷凍パスタもなかなかやるじゃん ★ セブンに匹敵するのを作ってきた

セブンイレブンの冷凍パスタは旨いのか?~ セブンプレミアム冷凍パスタ3種食べ比べ

日清 Spa王プレミアムシリーズ ~ 海の幸のペスカトーレを食べてみた

タフ・グミは仕事や勉強中の睡魔に効く!~ 酸っぱい刺激とハードな食感が病みつき!

大阪で美味しい「はりはり鍋」の店 ~ 四つ橋線・肥後橋駅の「むらさき」行ってみて

全国の美味しいご当地鍋選 ★ キャンプでも是非!寒い冬は「ご当地鍋」が最高!

全国の美味しいご当地鍋選 ★ キャンプでも是非!寒い冬は「ご当地鍋」が最高!

国産牛すじカレー(キャニオンスパイス)~ レトルトカレーだけど鉄板の美味しさ!

丸亀製麺で食べるべき隠れメニュー ~ いつも「うどん」ばかりでは飽きませんか?

和牛入れすぎカレー(牛長・秘伝)★ こりゃレトルトの枠を完全に超えて「美味い!」

ダイショー「ミネストローネスープ」が旨い ~ 冬キャン料理にはコレが最高!

「しょうが鍋」は美味しくて、めっちゃ暖まる!☆ 男の簡単レシピ

「胡麻の恵みたっぷり鍋」☆ 免疫力向上が期待できる胡麻の威力!男の簡単レシピ

鶏むね肉をとびきり美味しく!☆「鶏つみれ鍋」男の簡単レシピ

遠近両用コンタクトレンズ ~ 使ったら止められない便利な2週間使い捨てコンタクト



-グルメ、料理レシピ
-, , , , , ,

kouziii ちゃんねるをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む