この記事にはアフィリエイト広告を利用しています

グルメ、料理レシピ バイク、ツーリング

宮ケ瀬・道志マスツーリング ☆ フォロワーさんと関東初マスツーリングに行ってきた

2021年4月から大阪転勤を終え本社勤務になったので横浜の家に戻りました。

関西に5年間いる間にバイク仲間もできましたし色んな所をツーリングしました。

これから関東でもバイク仲間を作って楽しいBIKE LIFEを送りたいと思っています。

そして今回Twitterのフォロワーさんと初めてマスツーリングをすることになりました。

メンバー

マスツーリングと言っても今回は3台。

Twitterのバイク界隈では有名なボンレスさんと奥様のコトミさん、そして私の三人です。

お二人はBONELESS BIKERSとして活動していらっしゃいます。

集合

集合場所は関東では有名な「オギノパン」

宮ケ瀬の入り口あたりにあります。

学校給食で出たような「あげぱん」が有名

世代的には懐かしい味です

参考:オギノパン本社工場直売店

9:30待ち合わせでしたが、気合が入った私は1時間前位についていました。

オギノパンも9:30開店でしたが、1時間前なのに既に人がちらほら、

待ち合わせ場所は隣にある第2駐車場だったのでそちらに移動

滅多に無いようなバイク日和だったので向かいのコンビニにもバイクが10台ほど集まっていました。

コンビニでコーヒーを買い、飲みながらボンレスさんを待ちました。

待ち合わせ時間丁度にボンレスさんとコトミさんが登場。

挨拶を交わしてオギノパンでパン買おうと店舗に移動すると揚げパンのところには既に行列が・・・。

私は7種類ほどある「あんぱん」をお土産に購入。

3人で揚げパンを食べていると、そこにボンレスさんのお友達の73Tommyさんが見えました。挨拶だけでしたがTwitterでフォローして頂きました。

フォロワーさんでエリミネーターに乗っている「ももんが」さんも同じ時間にオギノパンに来ているということでワンチャン会えるかもと思っていたのですが、こちらも第2駐車場でお会いすることができました。

初対面だったのですが少し話もできて良かった!

出発!そして・・・

オギノパンを後にして、道の駅「道志」に向かって出発。

道の駅道志は、山中湖や河口湖などに向かうドライバーやライダーの中継地点であるほか、バイクがたくさん集まるのでツーリングの目的地にもなる人気の道の駅です。

参考:道の駅道志公式サイト

オギノパンから道の駅道志までは距離にして約35Kmほど。

遠くは無いのですが、この日はGWの真っただ中。

緊急事態宣言期間中でしたが車もバイクも多く、所どころ渋滞していました。

多くのライダーとすれ違いヤエーを繰り返しながら進むと道の駅道志は大渋滞。

ボンレスさんの提案で道の駅には入らずに、すぐ手前の「たいやきロッキー」さんに寄ることになりました。

たいやきロッキー

「だるまの万次郎」がトレードマークの「たいやきロッキー」さんは「道の駅どうし」のすぐ近く、道路向かいにあります。

駐車場はさほど広くないので自動車を停めるのは少し厳しいかも。

バイクなら6~7台は駐車できますが、砂利引きなのでご注意を。

親切なお店の人に撮ってもらいました

参考:食べログ たいやきロッキー

公式Twitter:たいやきロッキー

公式サイト:たいやきロッキー

たいやきロッキーさんは数種類の餡を使った美味しいたい焼きが頂けるほかドリンクも提供しています。

ギャラリーのような半個室もあります。

私は、粒あんとバナナカスタード、それにアイスコーヒーを頂きました。

粒あんも定番で美味しかったのですが、バナナカスタードはバナナの触感が残っていて美味しいのでオススメです。

ちなみにボンレスさんたちは一人3個程食べていました。

なお「バリ焼き」?だったかな?

たい焼きを焼いた時の出る端っこのところ(パンの耳的なやつ)だけをカップに詰めたものが100円でお得。美味しそうでした。

久保吊り橋

揚げパン、たい焼きでお腹を満たしたあと、道の駅道志は大渋滞していたのであきらめ、逆戻りして宮ケ瀬方面へ。

途中、寄ったのが「久保吊り橋」

あまり目立たないので通り過ぎてしまいそうですが、お土産物屋さんもあります。

こちらは山梨百名山の「大室山 登山道」の入り口になっている吊り橋です。

吊り橋の先は登山道とハイキングコースになっているので登山や散歩を楽しみたい方には良さそうです。

参考:公式「久保吊り橋」

吊り橋から見下ろすと眼下は渓流となっていてなかなかの眺めです。

渡り切った先にはそれほど樹が密集していない林になっていてピクニックもできそうな感じでした。

その後、宮ケ瀬に向かったのですが「鳥居原ふれあいの里」駐車場は満車。

またあとで寄ることにしてライダーズカフェ「frog pit」に向かいました。

frog pit

フロッグピットさんには2週間ほど前にも訪れていて別記事でもご紹介しています。

幸い駐車場もあまり混んでいませんでした。

バイクを駐車し店内へ、テーブル席が空いていたのでそこに座りました。

2回目でしたが、ボンレスさんは常連のようでママさんから「ボンちゃん」と呼んばれいて、嬉しいことに私の事も覚えていてくれました。

ここでもボンレスさんの食欲がさく裂。

食事を大盛にして追加で唐揚げ3個とエビフライトッピング、ジャンボプリンとコーラという注文内容。

私もつられて「チキンかつ煮飯」と「ジャンボプリン」そして「アイスコーヒー」を注文しました。

揚げパン~たい焼きと続いての「チキンかつ煮飯」だったのですが、美味しかったのでペロッと平らげました。そして食後に

「ジャンボプリン」

思ったほどジャンボサイズではなく、プリンがクリーミーでトロトロ。

こちらもすごく美味しかったのであっという間に食べてしまいました。

宮ケ瀬「鳥居原ふれあいの里」へ

お腹も満たされ少し休憩をしてから、宮ケ瀬「鳥居原ふれあいの里」に再チャレンジ。

駐車場の「満車」看板は出ておらず入ることができました。

しかし入るとすごいバイクの数。

ここも東京や横浜から手軽に来れるスポットなので道の駅道志と並んでバイクのメッカになっているのですね。

ちなみにボンレスさんはとてもバイク仲間が多いので、ここでも知り合い発見。

しかし、その人たちはバイクを停めずにそのまま行ってしまいました。

ところが・・・。

宮ケ瀬近くのファミマに集結

ボンレスさんとその人たちはLINEでやり取りしていたらしく、その後近くのファミマで合流。

このファミマもバイクが多く停まっていました。

そこで

「タカぽちRider」さん

「ジョーくん」さん

そして「ジョーくん」さんの奥様の

「ニヤー」さん

とお知り合いになりしばらく歓談。

皆さん良い方で楽しい時間を過ごすことができました。

そして17:00頃皆さんに別れを告げて帰路へ

渋滞していましたが無事家に帰りつきました。

ボンレスさんのお陰でバイク関係の知り合いが何人もできたので、これから関東でのBIKE LIFEを楽しく過ごすことができそうな予感!

ボンレスさん、コトミさん、感謝!感謝!です。

でも少し食べ過ぎかな。

今週は食事控えめにしなくては・・・。

【関連記事】

いやしの湯(相模原)日帰り温泉ツーリング ~ 青根緑の休暇村にあるキャンプ場併設の極楽温泉

オギノパンで美味しいできたてパン ~ アウトレットのパン3個セットが断然お得

たけ川うどん 山梨店 ~ 「肉つけうどん」のゴワゴワ感が癖になる旨さ

YOLO BURGER(相模原)~ 玉子屋さんが営む出世払いがある美味しいハンバーガー

「藤野やまなみ温泉」日帰り温泉ツーリング ~ 2023年8月にリニューアルした温泉施設

白笹うどん「多奈加」~ 神奈川県秦野市で人気の古民家うどん専門店に行ってきた

「ヤビツ峠」で避暑ツーリング ~ 近くて涼しい「ヤビツ峠」は夏ツーリングに最適

宮ケ瀬いったら寄りたいラーメン店 ~ 宮ケ瀬からすぐの相模原「野楽」が美味しい

山梨県 ツーリング&ドライブスポット10選 ~ 山梨県内で絶対に外せないスポット

出雲大社相模分祠から「みや古食堂」そしてフロッグピット ~ 神奈川下道ツーリング

厚木 本当に旨い!とんこつラーメン ~ 神奈川で豚骨ラーメン食べるなら「うまか丸」

エイシャ・バーガー(横浜市緑区)が7月にopen ★ 美味しいハンバーガー見つけた!

神奈川県 ツーリンングやドライブで寄りたいアメリカンダイナー ★ PEPPER’S drive-in

山梨県のおすすめ紅葉スポット6選 ☆ ツーリングやドライブで素敵な紅葉を観に行こう

宮ケ瀬・道志ツーリングの立寄りスポット ★ 定番コースで押さえておきたい場所

上野原 菓々茶寮 ☆ ランチツーリングで美味しいランチ&桔梗屋東治郎の美味しいお土産

夏・河口湖ツーリング ~ 吉田うどん「たけ川」・絶品かき氷「信水堂」に行ってきた

関東 お散歩ツーリング ~ 相模湖・道志みち・山中湖で美味しい「ほうとう」

絶品!鯵マウンテン丼!!~ 東伊豆にいったら絶対に食べておいた方がいいグルメ

エビフライがデカすぎ!! ~ バイパラ、伊豆スカからの極上エビフライツーリングの巻

バイクツーリングの7つ道具 ~ ツーリングの際に持っていくべき物はコレだ!

ミシュラン星付き「手打蕎麦おかむら(逗子)」☆ 神奈川の人気蕎麦屋へグルメツーリング

関東周辺おすすめ避暑ツーリングスポット15選 ~ 夏にバイクで行くなら涼しいところが良い

バイクの違反取締強化 ~ オートバイの違反取締が各地で強化されている

めし系ライダーズカフェ FROG PIT ~ 宮ケ瀬ライダーなら知ってますよね?

山梨県 日帰り温泉&スーパー銭湯71選 ★ キャンプやツーリングで利用したいお風呂

神奈川県 日帰り温泉&スーパー銭湯44選 ~ キャンプやツーリングで利用したいお風呂

奥多摩ツーリング&ドライブのおすすめスポット16選 ~ 奥多摩グルメ・絶景・癒しスポット

神奈川 三浦半島のおすすめツーリングスポット ~ ドライブにも最適・グルメも多彩

奥多摩 満腹ツーリング ★ カフェかなかな⇒多摩里場⇒へそまんじゅう

冬でもバイクに乗りたい ★ 冬ツーリングの注意点とおすすめ装備

浅間山⇒万座⇒志賀草津道路⇒八ッ場ダム ★ 会社の同僚と快走・絶景ツーリング

バイカーズパラダイスから絶景の石廊崎へ ★ 南伊豆日帰りソロツーリング

富士山ツーリング2021 秋 ★ 富士山とMT-09のベストショットを求めて

関東ツーリングスポット ★ 榛名山、赤城山は定番の日帰りツーリングコース

超人気!道の駅こすげ ⇒ ロッジ長兵衛 ☆ 関東おすすめ日帰りツーリングコース

-グルメ、料理レシピ, バイク、ツーリング
-, , , ,

kouziii ちゃんねるをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。